Still Blank

明日も良い日になりますように

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【手帳のウィークリーページを活用】やるべきことを見える化、タスク管理の方法について

どうも、なむちゅうです。 皆さん、毎日どうお過ごしですか? やりたいことが沢山ある。 でも、何だかんだ日々に追われ、できていない。 という方も多いのではないでしょうか。 私も、 やらないといけないこと(仕事、ブログ更新、子育て等)に追われ、 成長…

結婚式の出欠の断り方(実際に断られて失礼だと感じなかった事例を紹介)

結婚式や披露宴に友人から招待された! 「行きたいけど、経済的に本当に余裕がない…。」 「式に行くほど、仲良くないしなぁ…。」 「もともと予定が入っていた。」 こんな感じで参加を断ろうと思った経験ありませんか? 確かにとてもおめでたいことなのですが…

【夜、何度も起きてしまう】そんな私がぐっすり寝れるようになった安眠法

どうも、なむちゅうです。 皆さん、夜ってぐっすり寝られますか?? 私、社会人になって数年がたちますが、 23時くらいに寝て、5時くらいに起きるというサイクルなのですが、 いつも、3時とか4時とかに目が覚めてしまいます。 で、スマホを手に取り、時刻を…

【12/20更新】UNIQLOで絶対買うべきおすすめメンズレディースアイテム!ユニクロ元店員が【おすすめ】を書いてみた

最終更新日2017年12月20日 どうも、なむちゅうです。 実は私、学生時代はユニクロでアルバイトを3年間くらいしておりまして、 一丁前に皆様の履くズボンの裾を直したり、 店舗内のレイアウト等を考えたり、 「いらっしゃいませ~~っ」 と声を張っていたりし…

<初めての洋楽>ドライブに最高に盛り上がるおすすめ洋楽ベスト20

どうも、なむちゅうです。 本日は、ドライブで聴きたい洋楽をまとめてみました。 メジャーな曲からマイナーな曲まで、 私が厳選した20曲!※趣味悪かったらごめんなさい笑 洋楽聴きたいけど何があるか分からない。 女の子とドライブデート行くけど、何かける…

【3ヵ月間】独学で英語が確実に話せるようになる方法

どうも、なむちゅうです。 本日は、3か月で確実に日常会話ができるようになる、 英会話の練習方法をご紹介します。 私はこのやり方でIELTS・TOEFLのスピーキング対策もして、 それぞれ7.5ならびに85まで上げることができました。 世の中、色んな英会話トレ…

【絶対獲得】新傾向TOEICテストで700点,800点,900点以上を取るおすすめの勉強方法

わん先生。新傾向のTOEICで確実に700点以上を取りたいんだけど、何かいい練習方法はないかな?現状450点しかなくて、最低でも700点は欲しいんだ。 新傾向になってから、より実践的な英語力は求められるようになったわん。でも、きちんと対策をすれば確実に70…

【私の1日】どこに「無駄」があるのかを考えてみた。

どうも、なむちゅうです。 ここ最近の生活を振り返ると、 起きる 仕事行く 帰宅する ご飯たべる ブログを書く 寝る 大好きなコーヒーを夢見る このようなルーティンを繰り返していました。 正直、まだまだやりたいこと、やらねばならないことが 沢山あります…