Still blank

You're okay, I'm okay!

【オフィスワーク用】長時間椅子に座っている人へのおすすめの腰痛対策~ポジショニングチェアをおすすめしたい~

スポンサーリンク

 

オフィスで一日10時間以上座っているから、

「腰痛がひどい・・・。」

そんな人のために、

「座っていても腰痛になりにくい商品」を紹介していくよ。

 

 

今日おすすめするのは、

筆者が実際に使ってみて

「確実に効果があったもの」だわん。

長時間座って作業をされる方には強くおすすめしたい。

 

 

 

ポジショニングチェアがおすすめ

 

ポジショニングチェア?

初めて聞いた名前ですな。

こういう時に紹介してくれるのって、

「オフィスチェア」とか

「骨盤ベルト」とかそういうやつじゃないの?

 

 

確かに「椅子を新しくすること」で効果もあるかと思うけど、

会社に椅子なんて持っていけないよね?(しかも椅子って相当高い)

あと、「骨盤ベルト」も夏なんて暑くて付けてられない。

手頃かつ確実に効果があるのは、

「ポジショニングチェア」なんだわん。

そもそも「ポジショニングチェア」とは?から説明していくわん。

 

 

 

f:id:namtyu:20190630174922p:plain

この「妙な形をしているポジショニングチェア」を

普段使っている椅子に乗せて、そのまま座る。

「妙な形=人間の本来の正しい体幹」となっており、

これが腰痛の低減に効果がある。

 

ポジショニングチェア・・・。

確かにこれに座っていると姿勢はよくなりそうだね。

でも「姿勢がよくなること」で、「腰痛がなくなる」の?

 

 

腰が痛くなる原因は、

姿勢が悪くなった時、

「首や腰に負担がかかる」ようになり、

そこに痛みが発生する。

だから、

「正しい姿勢=腰痛になりにくい」んだわん。

「ポジショニングチェア」を椅子に乗せて、

その上に普通に座るだけで姿勢がよくなる。

結果、腰痛が起きにくいというメカニズムだわん。

 

 
 

なるほどね~。

このポジショニングチェアも世の中に色んな種類があると思うんだけど、何かおすすめはある?

 

 
全てのポジショニングチェアを試したことがないから、何とも言えないけど、 実際に使っているこのポジショニングチェアで効果がでているわん。 内容を見てもらえれば分かると思うけど、 アスリートなどが監修していて、理にかなった作りにはなっていると思うワン。

 

 

その他腰痛対策との比較

ポジショニングチェア以外も一応メリデメを整理しておこう。

個人的には、以下のようにまとめられると考えている。

f:id:namtyu:20190630124649p:plain

こうやって見てみると、
ポジショニングチェアが一番手軽で、
効果もありそうなので、個人的にはおすすめしたい。
 
ショッピングセンターでもたまに売っているので、
是非試しに座ってみるのもあり。
今のところアマゾンが一番最安値だと思う。

f:id:namtyu:20190630175131p:plain

f:id:namtyu:20190630175223p:plain




皆様の腰痛が少しでも改善されれば幸いです。
 

記事の著者:なむちゅう

大学卒業後、大手総合商社に入社。

2019年3月までに会社を辞め、

妻と共に独立予定。

土日にゆる~~くブログを更新してます。

TOEIC930/TOEFL94/一児のパパ