Still Blank

明日も良い日になりますように

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスを繰り返すあなたに~同じミスを防止する方法~

どうも、なむちゅうです。 同じミスを繰り返してしまう方っていらっしゃいますか? というよりも覚えが悪いと自覚のある方かなぁ。 私も堂々のその一人です。 あぁ、哀しいかな。 本日は、そんな覚えの悪い私が工夫してる 再発防止のための取り組み(メモの…

緊張をコントロールする方法

今年もいよいよ就職活動の面接解禁日が目の前まで迫ってきましたね。 私も数年前、 緊張しながら少し駆け足で、 面接会場に向かったのを今でも鮮明に覚えています。 振り返れば、 人生で大事な場面ってとにかく緊張しまくっていた気がします。 ●志望校をかけ…

ど素人がピアノを一か月で弾けるようになった練習方法

どうも、なむちゅうです。 私、音楽と芸術にめちゃめちゃ疎く、 このフィールドに関しては恥ずかしいくらい何もできません。 そんな私が何を思ったか、 「自分の結婚式でピアノを弾いて、 サプライズをしよう!」 と挙式1ヵ月前に動き出し、 指1つ動かなかっ…

英語が必ず聞き取れるようになる練習方法~リスニングはこれだ~

どうも、なむちゅうです。 先日スピーキングを鍛える方法をお書きしました。 www.namtyu.com 本日は、リスニング編です。 私自身がやったやり方で最も効果のあったものをご紹介します。

留学後の英語学習方法<スピーキング編>

皆さん、こんにちは、なむちゅうです。 近年、1ヵ月未満のプログラムも急増し、 多くの方が留学をするようになりました。 私自身も学生時代長期留学をした経験もあり、 今でも忘れられない思い出となっています。 しかし、1点私は危惧していることがあります…

【厳選】クールビズのおすすめスラックスはこれだ!~ユニクロの感動パンツを是非履いてほしい~

【最終更新日:2018年5月5日】 いよいよ夏が到来し、 本気で蒸し暑い季節がやってまいりました。 駅・会社まで歩いて、汗かきませんか? 普通に汗かきますよね。 「ズボンがもっと快適だったら…。」 「毎日汗かくから何本か買わなきゃ…。」 と思われている方…

なぜ夫は家庭内で”指示待ち人間”になるのか

どうも、なむちゅうです。 先日、ふと妻にこう言われました。 「●●君(私の名前)、なんで男性って 家庭内で指示待ち人間になる人が多いと思う?」 その時、 私は「お風呂掃除をして~」と妻に言われたので、 ゴロゴロしているところから、 お風呂掃除に取り…

継続させるって実は難しいことではない?!継続させるコツを考えてみた。

どうも、なむちゅうです。 皆さん、継続ってできるタイプの人間ですか? 私は、継続ということができないタイプの人間でした。笑 小学校>チャレンジの教材 1ヶ月くらいですぐ溜まりまくっていました。 中学校>宿題をきちんと出す 毎回遅れて提出するタイプ…