Still blank

You're okay, I'm okay!

ユニクロのハーフパンツ(短パン)はおすすめなのか?元ユニクロ店員が紹介してみる

スポンサーリンク

 

ワン先生!暑い夏がやってきましたね…(汗)仕事ではスーツを着ているので、休日くらいは快適に、かつお洒落に過ごしたいものです。で、ハーフパンツ(短パン)を買おうと思うんだけど、ユニクロのハーフパンツってどうなんだろう?

 

 

ユニクロのハーフパンツは種類が豊富で、そしてデザインも悪くないわん。ご希望通りユニクロのハーフパンツを紹介していくわん。(こう見えても3年間ユニクロでバイトしておったのじゃ。参考になれば嬉しいわん。)

 

 

f:id:namtyu:20170721172518p:plain

いよいよ夏も本格化してきて日中は30度を余裕で超えてくるような季節になりました。そんな季節に絶対欲しいアイテムが「ハーフパンツ(短パン)

短パンというと

着こなしが難しいと思われがちなアイテムですが、

全くそんなことはありません。

 

ハーフパンツを制する者は、

この夏を制する。

と言われています。

※少なくとも私はそう思っています。笑

そこで本日は、

ユニクロのハーフパンツを簡単にご紹介していきます。

 

 

ユニクロのハーフパンツとは?

f:id:namtyu:20170721180525p:plain

※ユニクロ公式ウェブサイトより(https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/halfpants/men/

ご存知の方も多いかと思いますが、

ユニクロはハーフパンツの種類が

めちゃくちゃ多いです。

 

①感動ハーフパンツ

②デニムハーフパンツ

③チノハーフパンツ

④イージーハーフパンツ

⑤スイムショーツ

⑥イージーユーティリティー

⑦ドライEX

⑧ステテコ

⑨Uniqlo U

⑩その他

 

このようにラインナップが沢山あります。

私がその中でもよく購入するのが

チノハーフパンツ(1,990円)

カラーバリエーションも豊富で、

デザインもいい、そして安い

 

ユニクロのハーフパンツの素材は?

f:id:namtyu:20170716143148p:plain

www.namtyu.com

前回、上記の記事で書いた通りですが、

ご存知の方も多いかと思いますが、繊維の最大手メーカーの東レユニクロは戦略的パートナーシップを結んでいます。ユニクロの有名な商品であるヒートテックをはじめ、多くの商品に東レの素材が使われています。

 

ユニクロは表だって東レの素材を使用してるとは公言していませんが(共同開発ではないから?)、実はポロシャツにも東レの素材が使われており、素材は文句なしの高品質なのです。

※この辺の話は、東レの社員・ファーストリテイリングの社員よりヒヤリング

 大きな声では言えませんが、SHI○S等の割とハイブランドのポロシャツも東レの素材を採用

 ユニクロの服に使われている素材の中には東レの物もあります。

ハーフパンツの中で言うと感動ハーフパンツは共同開発で作っているものになりますね。なので、素材のクオリティは他のアパレルブランドにも引けを取らないと思います。

 

ユニクロのハーフパンツの・着こなし方(コーデ)は?

f:id:namtyu:20170721194349p:plain

ユニクロのハーフパンツの中で一番人気である「チノハーフパンツ(1,990円)」のデザインをここではご紹介していきます。ハーフパンツをうまく着こなせる自信がないからと、夏でも長ズボンを履かれている方もいると聞いたこともありますが、このチノハーフパンツは正直何でも合う優れものです。

大変僭越ではございますが、

モデルは私なむちゅうでお送りいたします。

身長:182センチ 

パンツサイズ:M

①紺色は鉄板!何でも似合う優れもの

f:id:namtyu:20170721171051p:plain

紺のハーフパンツは絶対欠かせないアイテムだと思います。

上の服がどんなものであってもしっくりきます。

今回はユニクロの花柄のシャツ(990円)と共に合わせております。

また、ポロシャツと合わせてもかなりいい感じに仕上がりますよ。

f:id:namtyu:20170716215005j:plain

このような組み合わせが個人的には爽やかさが出るので好きです。※爽やかさ出てますよね?顔以外(笑)

ただ、紺色に関してのデメリットは、ほこりが目立つ。ここは注意です。床とかで寝ころんだあとは、床のほこりとかがくっついてきます。

②茶色は落ち着き感を演出

f:id:namtyu:20170721171231p:plain

続きまして茶色のチノハーフパンツですが、こちらは紺色とはまた違った落ち着き具合を出すことができます。そして、比較的どんな色と合わせても合う!

 

例えば、先ほど紺のハーフパンツで来た花柄と合わせると、、、

f:id:namtyu:20170721162747p:plain

無難なお洒落感が出ます。笑

個人的にですが、こういうシンプルな格好で何となく洒落だよね、ってコーデが好きです。私はハイセンスではないので、お洒落偏差値55くらいを目指しています。笑

スポンサーリンク

 

③白色のハーフパンツは爽やかさを演出

f:id:namtyu:20170721171406p:plain

最後に、白色のハーフパンツをご紹介。

こちらは何といっても爽やかさが出る。白色というと抵抗感があった方も多いかと思いますが、実は白は何でも合うのです。(爽やかさも出る)試しに一度試着してみてください。

チノハーフパンツのセール価格について

最後に、価格情報について少しお話ししておきます。

定価は1,990円ですが、このチノハーフパンツは必ずセール対象になります。

セール後の価格は1,290円になります。

夏のシーズンなので即下がらないかなと思っていましたが、隔週くらいのペースで週末セールをしています。なので、広告を忘れずチェックしてみてください。ユニクロのHPからチラシは見ることができたはずです。

 

また、ユニクロのポロシャツをごり押ししている私ですが、

今週末(2017年7月21日~金)はセールをやっております。

定価1,990円が1,290円になっていました。まだまだ夏は続きますので買い足すチャンスです。(ユニクロの回し者みたいになっていますね。笑

www.namtyu.com

後、感動パンツ!も今週末セールですよ!

www.namtyu.com

興味ある方は店頭に行ってみてください☆

ではでは、良き週末をお過ごしくださいませ。

 

記事の著者:なむちゅう

大学卒業後、大手総合商社に入社。

2019年3月までに会社を辞め、

妻と共に独立予定。

土日にゆる~くブログを更新してます。

TOEIC930/TOEFL94/一児のパパ