Still blank

You're okay, I'm okay!

ユニクロ秋新作のおすすめ!エクストラファインメリノ・クルーネックセーター(5分袖)

スポンサーリンク

 

ユニクロの中でも人気商品であるエクストラファインメリノシリーズの新作が出ていますね~。ウィメンズ用なので、本日は私の妻をモデルに紹介できればと思います。雑誌とかホームページだとプロのモデルが着用しているから正直参考にならないので、ごくごく一般人が着ても似合うのかという点で参考にしてください。

 

 

今回の商品は、ユニクロの人気ラインアップのエクストラファインシリーズです。定番の長袖ものの5分袖が出ましたので、紹介していきましょう。

 

 

 

f:id:namtyu:20170721214420p:plain

ユニクロから秋の新作(2017年7月)

エクストラファインメリノクルーネックセーター(5分袖)

価格情報・着こなし・口コミをご紹介していきます。

 

 

エクストラファインメリノ クルーセーター(5分袖)とは

f:id:namtyu:20170721213506p:plain

この商品の特徴は、

・わずか19.5マイクロンしかない極細繊維であるエクストラファインメリノウールを100%使用。
・とてもキメ細かで光沢のある美しい風合いが魅力。
・ご家庭の洗濯機で洗えるので、お手入れが簡単。
・毛玉ができにくい加工をプラス。
・半袖ですが、気になる二の腕は隠れる絶妙な袖丈に設定。
・同素材のカーディガンとのアンサンブルもおすすめ。

ユニクロウェブサイトより

 これまで絶大な人気を誇ってきたユニクロのエクストラファインメリノのクルーセーターの長袖。素材はユニクロの中でもカシミアの次に原価が高いとされるエクストラファインメリノ。私自身もユニクロスタッフとして3年間学生時代にバイトをしていましたが、エクストラファインメリノシリーズはとても人気商品だったと記憶しています。

f:id:namtyu:20170722070914p:plain

エクストラファインメリノのクルーセーター(長袖)ユニクロのホームページより

そんなエクストラファインメリノのクルーセーターの5分袖が今回新作で出てきました。従来は、長袖しかなく、春秋だと若干暑かったりしたのですが、5分袖ということで半袖に極めて近いのですが、二の腕部分は隠れるというデザインとなっております。

クルーセーター(5分袖)の着こなし・コーデ

f:id:namtyu:20170722071215p:plain

クルーセーター5分袖 ユニクロのホームページより

ユニクロのホームページを見ると、スタイル抜群なモデルさんが完璧なポージングの元撮影しており、イマイチ「私が似合うか分からない」と思われる方も多いかと思います。そこで、ここからは私の妻をモデル(超一般人)にし、着こなし・デザインを紹介させていただきたいと思います。

身長:155センチ

着用サイズ:S

①白(オフホワイト)は清潔感を演出

f:id:namtyu:20170721213856p:plain

妻が着ているのはオフホワイトです。夏の後半に着ても暑っ苦しさが出ず、爽やかさを演出できます。ただ、ホワイトなので、中のキャミソールなどは透けますので、その点はご承知ください。

下のパンツは、ユニクロのワイドパンツ(1,990円)です。全身ユニクロですが、割ときちんとまとまっているかと思います。(私は男なので、上手なコメントは言えませんが。笑)

 

②ワインレッドは大人の女性を演出

f:id:namtyu:20170721213637p:plain

続いてワインレッドですが、こちらは大人の上品な印象を演出することができます。下のパンツはユニクロのレギンスパンツ(1,990円)と合わせていますが、このようにパンツと合わせても上品な印象を出すことができると思います。

 

③オリーブ色は落ち着きさを演出

f:id:namtyu:20170721213743p:plain

オリーブなどの落ち着いた色は、このようにバックや靴などのワンポイントを活用すれば一気に全体感としてまとまった印象が出せます。個人的には、オリーブのような目立たない色も好きなので、女性には是非着てほしい一枚となります。

スポンサーリンク

 

価格情報 セールはいつ頃するのか

f:id:namtyu:20170721213506p:plain

現在定価は1,990円となっており、我が家は3枚定価で買っておりました。笑 いやいや、安くなるんだからセールで買ってよ…。笑

秋商品なので、この2017年8月の後半に一度セールがかかり、1,290円になると予想しています。どのみち確実にセールにはなりますので、安く買いたい方はそこを狙いましょう。ただ、シーズン物なので、買うタイミングが命ですよね。すぐに欲しい方は、定価で買ってしまいましょう。

 

ちなみにエクストラファインメリノは、素材としてめちゃくちゃいいです。原価ベースで言うと、安くはないので1枚は持っておきたい商品かもしれませんね☆

<合わせて読みたい☆>

www.namtyu.com

www.namtyu.com

www.namtyu.com

 

記事の著者:なむちゅう

大学卒業後、大手総合商社に入社。

2019年3月までに会社を辞め、

妻と共に独立予定。

土日にゆる~くブログを更新してます。

TOEIC930/TOEFL94/一児のパパ