Still blank

You're okay, I'm okay!

朝食におすすめ!マジックブレットで作るお手軽フレッシュジュース

スポンサーリンク

 

わん先生。先日遂にマジックブレットを購入しました!これでお洒落かつ栄養満点の朝食を摂ることができます!

 

 

おー!遂に購入したか!マジックブレットはミキサー界の中では断トツで機能性が優れていて、ジュースもそうだし、ミンチ肉をミルできたり、離乳食が簡単に作れてしまう。今日はその中でも朝食におすすめのジュースの作り方を簡単に紹介するわん。

 

 

f:id:namtyu:20170709175008p:plain

※ティファニーで朝食をみたいですね。

 

朝食の重要性

皆様、朝食ってきちんと食べていますか?今更朝食がいかに重要だなんて長々と書くつもりはありませんが、朝食は周知の通りとても重要です。

 

朝食を摂ることで得られる主な効果は、

①脳の活性化、記憶力向上

②疲れにくくする 

③便秘解消(腸内活性化)

科学的な話は別のサイトなどに譲るとして、

まぁ要するに朝食重要。

朝食抜き派の人もいるとは思いますが、私は何かしら食べないと昼まで集中力が持たないタイプです。なので、朝は毎日がっつり食べています。

 

ただ、朝バタバタしていたりして、朝ご飯をゆっくり食べる時間が無かったりするとコンビニのおにぎりとかで済ましてしまいがち。朝食は食べないといけないのは分かっているけど、結果ついこうなってしまう人も割といるのではないでしょうか?

 

朝食の種類

皆さん、朝食って色々パターンをお持ちですか?

私で言うと、3パターンあります。

こんな形でパターン化にしておくと、毎日悩まなくて済みます。私はパターンの元、基本的に以下の食材は買いだめしています。

 

①起床時間から家を出るまでが1時間あるケース

=白飯、納豆、味噌汁、目玉焼き+食後の珈琲

 

②起床時間から家を出るまで30分あるケース

=ヨーグルト+珈琲

 

③起床時間から家を出るまで20分あるケース

=フレッシュジュースのみ

 

で、ここのところ多いのがフレッシュジュースのみという朝食。

起きてから出発するまでが短い時、これまで朝食は摂っていなかったのですが、さすがに仕事の生産性が下がるということで、何かないかなと考えていた時、思いついたアイディアでした。

 

フレッシュジュースっていうと、単なる飲み物みたいなイメージがあるかもしれませんが、栄養素が抜群に高い、朝食にはもってこいのものなんです。特に私みたいな朝バタバタするタイプは、作る時間5分、飲む時間1分くらいと、時短できるためかなり助かってます。

f:id:namtyu:20170709211127j:plain

最近ハマっているキウイフルーツのジュース。

 

超おすすめマジックブレット

皆さん、マジックブレットってご存知ですか?

主婦の方ならもしかしてご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

我が家もマジックブレット使ってます。

f:id:namtyu:20170709212451j:plain

【選ばれる理由①】1台で7役で面倒な下ごしらえがあっという間!調理時間を短縮できるから、忙しいときにも大活躍!(・きざむ・おろす・する・まぜる・くだく・ひく・あわだてる)

【選ばれる理由②】小さくて驚きのパワー!材料をパワフルかつスピーディに循環させ、食材を選ばず様々な料理にお使いいただけます。今人気の野菜ジュースやスムージを作ることもできます。

【選ばれる理由③】軽量&コンパクトなのに大容量!軽量&コンパクトで、デザインはとってもシンプル。いつでもキッチンに準備しておけるから、使いやすくてとっても便利。

【選ばれる理由④】電子レンジ・食器洗浄機もOK!そのまま電子レンジで加熱できます。穴あきキャップを取り付ければラップをする必要もありません。洗うのもとってもカンタン。

アマゾン紹介文より

色々とおすすめポイントは書いてあるのですが、

我が家で主に助かっているポイントは、

①離乳食がめちゃくちゃ作りやすい

②フレッシュジュースが簡単に作れる

③美味しい本格ポタージュが作れる

④ミンチをミルできる(柔らかハンバーグ♡)

⑤野菜のみじん切り

以上のような用途で主に使っています。

 

で、その中でも今日はフレッシュジュースの作り方を簡単に紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

マジックブレットで作るフレッシュジュース

f:id:namtyu:20170709215147p:plain

マジックブレットって色んな容器があるのですが、ジュースを作るときはいつもこれを使います。特徴としては、作った容器そのまま飲むことができるので、無駄な食器を使わずに済むし、使った容器がそのままグラスになるので、なんかフレッシュ感がある

f:id:namtyu:20170709215044p:plain

使う材料は以上の物です。

①バナナ(1本)前の晩とかに凍らせておいた物

②牛乳100ML

③はちみつ(大さじ一杯くらい)

④ヨーグルト(気分によって入れたり入れなかったり)

たったこれだけです。

私の原価ベースで言うと、

①バナナ一本

=35円

②牛乳100ML 

=18円(1L180円)

③はちみつ(大さじ一杯)

=5円

④ヨーグルト

=20円

合計

=78円/杯

栄養満点のフレッシュジュースがたったの約80円で飲めます。

f:id:namtyu:20170709215259p:plain

で、これらをミックスしちゃいます。

コップの中にさっきの材料を投入するだけ。

f:id:namtyu:20170709215743p:plain

そして、蓋をしてミキサーをする。

20秒くらいで出来上がります。

f:id:namtyu:20170709215507p:plain

で、取り外したらあっという間にフレッシュジュースの出来上がり。これなら、飲んだ後にさっと洗えますし、めちゃくちゃ楽です。時間的にも、作る時間と飲む時間で5分もあれば余裕でできます。

 

なので、起床した瞬間「やヴぁい!15分しか準備時間がない!」という時でも、5分でさっとフレッシュジュースを飲んで、顔洗って、髪をセットして着替えて出発。なんて感じで余裕で駅に向かうことができます。

 

他のミキサーとの違い

フレッシュジュースがいいのは分かった。

そして、マジックブレットとやらが優秀なのも分かった。

で、なぜマジックブレットがいいの?

という質問が出てくるかと思いますが、大きくは2点あると思います。

 

(1)マジックブレット専用の容器の種類の多さ

f:id:namtyu:20170709212451j:plain

我が家では、大きく5つの用途でマジックブレットを使います。

①離乳食がめちゃくちゃ作りやすい

②フレッシュジュースが簡単に作れる

③美味しい本格ポタージュが作れる

④ミンチをミルできる(柔らかハンバーグ♡)

⑤野菜のみじん切り

ってなると、当然それ専用の容器がほしいですよね。肉をミルした同じ容器でジュースは作れませんし、ましてや離乳食なんて絶対に作れません。マジックブレットは、沢山容器があるので専用容器で衛生的にも安全。我が家はこれが決め手で選んでいます

 

(2)ブランド力

f:id:namtyu:20170709212157j:plain

マジックブレットは、ミキサーの中では老舗メーカーでいわゆるブランド力があります。赤ちゃん=ミキハウス みたいなブランドがあるのと同じですね。まぁ、ここはあまり気にしないでいいとは思いますが(笑)

 

 ジュースだけを作るならこのブランドがおすすめ!

 

わん先生。確かにマジックブレットいいと思うんだけど、そんなに料理しないし、ジュースさえ作れればいい気もするんだよね~。

 

 

確かに料理をする人(離乳食等含む)はマジックブレットが確実におすすめだけど、ジュースだけなら、別のメーカーでもいいかもしれんな。

 

 

ジュースだけなら日立のブレンダーがおすすめ。

マジックブレットを紹介しておきながら、日立ブランドを紹介するのもあれですが、小さくて質もよくて、何より安い。ジュースを作るだけなら十分これで事足ります。

フレッシュジュースを投入して、朝から元気いっぱいで頑張りましょう! 

明日は、パインジュースにする予定。

ではでは、今日はこの辺で☆

 

記事の著者:なむちゅう

大学卒業後、大手総合商社に入社。

2019年3月までに会社を辞め、

妻と共に独立予定。

土日にゆる~くブログを更新してます。

TOEIC930/TOEFL94/一児のパパ